Report

elbaite vol.1

写真がたくさんすぎて一度にUP出来ないので、2回に分けて投稿しまーす。

elbaite1
 
elbaite2

 
お花はいつも下さる有志の方、そして個人で3名の方、スタンドはランティスさん、
ティームエンタテインメントさん、ポリアンナグラフィックスさん、
sprite/fairyさん、そしてそして高垣彩陽さんからいただきました!

elbaite3
 
elbaite4

 
お手紙&差し入れもこーーんなにたくさんいただきました(涙)。
大好きな焼き菓子は全て私の主食となります(^ω^)。
雑貨も大切に使わせていただきますっ。

elbaite5
 
elbaite6

 
それから会場での写真…ごめんなさい、私が忘れっぽいもんだから、
東京1日目撮り損なっています(ノД`)
なのでおまけで最後は、ジョイントフェスの時に小松空港で撮った3人娘。

みなさん、本当にたくさんたくさん、ありがとうございます!

+++ riya +++


2014.12.02

eufonius Live2014 ~elbaite~ ありがとうございました〜!

10/25&26の東京2Daysに加え名古屋&大阪公演も無事終える事が出来ました!
デビュー10周年の節目のライブ、沢山の皆さんにお越し頂きましてありがとうございました!!!
セットリストも出来るだけ沢山の曲をお聴かせしようと今回はriyaと試行錯誤しながら詰め込こんだので
過去最高難易度&緊張感MAXのツアーでしたが(笑)、
素敵なファンの皆さん&サポートメンバーのお陰でとても楽しいステージを自分自身が心地よく堪能させて頂き、感謝しております。
そして、やはり26日アンコールに特別ゲストで飛び入り出演して下さった新居昭乃さん!!!
自分の作った曲、しかも「リフレクティア」を同じステージで歌って頂けるなんて・・・
言葉では表現出来ないような今まで味わった事の無い感情と感動に包まれ、とても特別で幸せな10周年記念ライブになりました。
本当にありがとうごさいました!!!
ステージからみんなで撮った写真等はriyaに後日まとめてアップしてもらいますね。

そしてツアー明け早々に10周年ベストアルバムの準備しております!!
候補曲のリストアップしたのですが、これ、選曲・・めっちゃ大変ですね(笑)
投票結果を楽しみにしています!

・・さらにさらに、まだもう1イベント、年内に予定してますので近日告知いたします!
お楽しみに!!!

ライブで皆さんから頂いたエネルギーと感動の余韻で、eufoniusでやりたいこと、作りたい曲のイメージがまた沢山増えてしまいました!!

今後ともeufoniusをどうぞよろしくお願いいたします。

++菊地 創++


2014.11.08

「記憶星図」発売!とか、M3の事とか…

IMG_4988日付が変わったので本日。ニューアルバム「記憶星図」の発売です!なんだか素敵なジャケにしてもらって…キラキラ輝いております。記憶星図というタイトルにすごく合う物にして下さって、本当に嬉しく思ってます。タイアップ曲プラス新録曲5曲、どの曲もライブでやりたいものばかり!どれにしようか迷うな…。購入特典のライナーノーツにも書きましたが、四季折々の歌を詰め込んだCDです。季節問わず、たくさん、そして永く聴いていただけたら嬉しいです!

IMG_4426随分前の事ですが…久々にM3に参加しましたっ。10周年記念の年なので何か特別な事をしようと、myuちゃんにお願いして参加してもらいましたー!その時にいただいた差し入れやCDたち。通りもんと筑紫もちは大好物、あと左下に写っているのはなんと手作りのポーチとスマホ入れ!!レトロポップな柄で本当にかわいい…大切に使わせてもらいます(もう使っています)。

IMG_4445イベント系は、来て下さった方一人一人とお話ししたり出来るので、こちらからありがとうを直接言える良い機会だなって思います。またファンイベントなんかやれたらいいなー。

 さて、これからはライブの準備です。選曲やリハ、グッズ作り等々…。10周年、みなさんにも自分達にも、良い思い出になるよう頑張って、そしてたくさん楽しみたいと思います!

+++ riya +++


2014.08.27

アルバムレコーディング!

 alt=

今夏発売予定のアルバム楽曲の制作&レコーディング真っ最中です!
本日は提供させて頂いた曲のセルフカバー!
ツアーのサポートメンバーではお馴染みのドラム、JOEさんにレコーディング初参加して頂きました!
Gtはお馴染み朝井さん。もうすぐ詳細も告知出来ると思いますのでお楽しみに!!

またここ最近はスタジオにTHORENSのターンテーブルを導入してアナログ盤(レコード)再生にもハマってます。
子供の頃は良く聴いてたのですが、すっかりCDに慣れてしまいましたね。
大音量でお酒飲みながらスタジオで好きなレコード聴くのが気持ち良すぎます(笑)
HiFiで明るくクリアな方向性でモニター環境の構築&機材を選定しているのでレコードもとても明るく綺麗な音で聴けます。

写真はKeith Jarrett、新居昭乃さん、大貫妙子さんのレコードです!
CDとは全く違った自然で滑らかで心地よい音の質感、録音技術に改めて感動。

eufoniusもアナログ盤出したいな〜ぁ!

++ 菊地 創 ++


2014.06.02

refionius!

ご無沙汰しております!
本日5/13、1o周年記念コンセプトシングル「refionius」が発売になりました!
M3の会場に僕は行けなかったのですが、沢山の方にお越し頂けたようでとても嬉しく思っております。
・・・その後の打ち上げ会場の手配と打ち上げにはしっかり参加してました(笑)
myuさんとお仕事ご一緒するのは初だったのですが、レコーディングもアレンジもMIXもとても楽しくやらせて頂きました。
作品タイトルに「refionius」と付けたいという提案もご快諾頂き、とても良い作品に仕上がったと思います。

最近は楽曲作りの日々です!
アルバム「frasco」はハイレゾ系でも高評価頂けて個人的にとても嬉しいです。
ハイレゾもっと広まると良いな〜といつも思っているので、聴いていて気持ちのよい録音&音源作り頑張ってます!

まだ発表前ですが、タイアップ作品や新作のリリース予定もまだまだありますのでどうぞお楽しみに!

eufoniusデビュー10周年、思いっきり盛り上げたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

++ 菊地 創 ++


2014.05.13
3 / 612345...最後 »