Report

ノエシス!

201507-1「ノエシス」リリースされました&記念イベントやりましたー。お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

療養後、初めてのステージでしたが、ディヴィニティ歌える程の完治具合でした(笑)。良かった良かった〜。

今回は衣装を浴衣で…。最後お見送りの時にたくさんの方が良いですね!と仰って下さって、言わせてしまっているのではと申し訳ない気持ちに(苦笑)。しかし調子に乗って、ツアーでもどこか1回浴衣着ちゃうかなあ、などと考えたりも…。

201507-2今回も差し入れ・お手紙、色々といただきました。いつもいつも本当にありがとうございます!!

今回は構成上タイトル曲「ノエシス」を生ではやらなかったのですが、いつかやりたいと思っています。あそこまでeufoで電子音なのは珍しいかなあ。作曲が2人の名前になっていますが、まずバックトラックをkikuさんが作って、その後私がメロを乗せたんですよ〜★

さて、いよいよツアーです!東京2daysは趣旨の全く違う内容なので、前回以上に曲が被りません。ひー大変…と言いながら準備しておりますが、みなさんと一緒に楽しめたらいいなと思っています!イベントでも言いましたが、大阪と名古屋は東京2daysのいいトコ取りな感じに考えていますよ。是非是非お越し下さいねー!!

+++ riya +++


2015.08.04

色々とご無沙汰です…

kali1もう3ヶ月も経ってしまいますか…。ベストアルバムリリース記念のイベント、お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!!初めての会場でしたが、スタッフのみなさんもとても良くして下さり、最後まで感謝の気持ちで過ごす事が出来ました。

10周年という事で、これまでにみなさんからいただいた雑貨類を、今回はなるべく持って行ったんです。お守り代わりに…。アクセサリーなんかは出来るだけ身に付けて。食べ物に関してはもう自分に取り込まれているって事で…!でもそれがおかしな方に作用したのか、めっちゃくちゃ緊張してしまって(><)、初めてのライブの時並みに…。その割にはベラベラ喋ってたじゃん!って思われるかもしれませんが、いつも喋った事は覚えてないくらいの緊張度ですよ…。
 
kali2さてさて、そうこうしている間に自主のミニアルバムリリースと発売記念イベントでございます。ここまでreportが遅れた理由でもあるのですが、実はワタクシ、1ヶ月程療養しておりまして…歌が歌えない状況でした。こんな事初めて。自主のリリースに間に合うのかどうか、本当にギリギリでしたがなんとか自力で完治させて、今はバリバリ歌っております。お酒も問題なく飲めるくらいの回復具合です。急に歌えなくなるって本当に怖いな、と身を以て知ったので、今度のイベントそして今後のライブでは、これまで以上に歌える有り難さを感じながら、心から歌いたいと思っています。

ツアーも迫っているので、今回のイベントはミニアルバムの曲中心+ツアーではやらない曲で構成したいと思っていますー!毎度毎度写真を忘れるのは緊張してテンパってるからなので、また忘れてたら是非教えて下さいね…。

+++ riya +++


2015.07.01

明けまして…&新年の信じられない録り

xmas1明けましておめでとうございます(爆)!昨年中は大変お世話になりました。年末にファンイベントを行えて、たくさんの方と直接お話が出来た事、そして「またこの時期にやって下さい」と言ってもらえた事、とても嬉しく思っています。

また、私達がクリスマスだし何かお返し出来たらとやったイベントなのに、たっっっくさんの差し入れをいただいてしまって…。生菓子、焼き菓子、雑貨……本当に本当にありがとうございました!!写真はどちらも今回いただいたものです★

でも本当にみなさん申し合わせたように、生菓子は翌日からすぐに食べきれるくらいの量、焼き菓子も順番に3月くらいまで保つ量であったのが不思議でしょうがない…(しかも各地の特産品ばかりで)。皆さんの差し入れと野菜たっぷりの味噌汁で、私は今も健康に生きて行けております!雑貨も私好みのものばかりで、大切に使わせていただいてます★

そうそう2014年はなんと、OTOTOY AWARD 2014のベスト10にfrascoを入れていただいたそうで。Twitterのフォロワーさんに教えていただきました〜。特集ページを組んでいただいたり、本当にOTOTOYさんとユーザーの皆さんに感謝しております。ハイレゾもCDも、どちらも楽しんでいただけたら幸いです。

xmas2さてさて、昨日私が大大大好きなアーティストの新居昭乃さんがツイートされましたが、昭乃さんが参加された坂本真綾さんのトリビュートアルバム「REQUEST」、なんと私もコーラスとして参加させていただきました…!!新年早々、こんな豪華なレコーディングに参加させてもらえるなんて…(泣)。詳しくは省略しますが、歌わせてもらった「奇跡の海」、この楽曲があったからこそ昭乃さんの音楽に出会い、今の私があります。ちなみに私が初めて自分で録った歌は、c/wの「Active Heart」ですっ。コンポからカラオケを流して、MDウォークマンで録音…懐かしい。

このコーラス、同じブース内で1本のマイクに向かって2人で歌ってるんです!悠木碧さんのコーラスの時は同時でも別々のブースだったので、最悪自分だけ録り直しもアリでしたが(なんとかやらずに済みました)、今回はちょっとでも失敗したら昭乃さんを初め皆さんに迷惑がかかる、という大プレッシャー…。そんな中、保刈さんが「姉妹感あるね!」と仰って下さったのがお世辞でもすごく嬉しかったです。本当に姉妹感出てたらいいな…。初めてのレコーディングのやり方、大変勉強になりました。またいつかどこかでコーラスのお仕事やれたらいいなあ。楽曲の方は昭乃さん&保刈さんらしい、また違って素晴らしい「奇跡の海」になっていますので、是非お聴き下さい!

今年の秋までeufonius10周年Yearは続きます。有り難い事に、たくさんの方にベストアルバムの曲投票をしていただけました。レコ発のイベントも決まったので頑張りたいと思いますー。ファンイベントでもちらっとお話したのですが、自主のベストもやれたらなあ、と…。どちらもあってeufoniusですからね!その時はまた是非投票をお願いします(^ω^)

では、今年もどうぞよろしくお願いします★

+++ riya +++


2015.02.08

2015年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!昨年は10周年記念ライブ等、リリースも色々出来てとても充実した一年でした!
本当にありがとうございました!
昨年のクリスマスには毎年恒例のクリスマスソングも今回はハイレゾ付き、
マニアックなDSDフォーマットまで付けて公開させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
メルマガ限定のファンイベントではお話ししたのですが、イベントの準備で忙しくて曲が出来ていなくて・・(笑)、
12/23にギリギリでアレンジ&レコーディング〜MIXまで全て行い間に合いました!
riyaにも今回はシンバル&グロッケン等でも活躍してもらいました。生シンバル、さりげなく効いてます(笑)

あとは年末にスタジオのチューニングを僕がスピーカー等を愛用してお世話になっているレクスト西野さんにお願いしました。
更にとても気持ちよい音が聴けるようになって毎日楽しく作業しています。
レクストのブログに詳細&動画も載ってますのでオーディオ好きな方は是非ご覧下さい。

 FullSizeRender

2015年もまずは3月発売のベストアルバム!
その他色々と楽しそうな企画&リリース予定が進行中でございますのでどうぞご期待下さい!
 
++菊地 創++

 

 

 

 


2015.01.07

elbaite vol.2

あれから約1ヶ月が経ちました。

来て下さった皆さん、それだけでなくお手紙や差し入れ・お花を下さった皆さん、行けないけれどと応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。どうにか無事に4公演終える事が出来ました。

なんだか今となっては、全てが夢の中の出来事のようです。まだ10周年始まったばかりなのにね。いっぺんに色々な事があったので。初めて作ったTシャツと革キーホルダー、初めてのゲスト…怒濤のように過ぎた準備期間〜本番でした。

本番は本当に楽しかった!まだまだライブ初心者の域を出られないけど(苦笑)、だいぶ緊張しなくなりましたよっ。あと、皆さんがたくさん話しかけて下さるから。それで私のMCは保ってます(笑)。Twitterだったりメールだったり、何かの折にはメッセージいただいたり(全て読ませてもらっています)…本当に良い方達ばかり、いつも感謝しています。そんな皆さんに支えられてると感じられた今回のライブでした。

IMG_5505それからスペシャルゲスト、新居昭乃さんの事。これはね、本当に一生に一度の宝物になりました。お忙しい昭乃さんが、「お祝いだから」って快く引き受けて下さった事がすごく有り難かったです。これまで、リフレクティアをカバーして下さるアーティストさんが何名かいらっしゃいましたが、まさかそこに昭乃さんが加わるなんて…!本当にありがとうございました!!写真はリクエストがあった、昭乃さんからいただいたヘアアクセと、一緒に下さったオリジナルキーホルダー&クッキーです。

そうだ、ランティス祭りでchouchoさんがリフレクティアをカバーして下さったとか…生で聴きたかったなあ!

今は「どうしても干支にはいりたい」の公開を待ちつつ、ベストアルバムの新曲の制作に入るかなーといった所。そうそう、投票始まってますね。私は開始前に試しにうっかりやってしまって、投票出来なくなりました…(遠い目)。写真の撮り忘れにいつものドリンク忘れ、そしてこれと…来年の目標は物忘れを少なくする、かなあ。頑張りますっ…。

+++ riya +++


2014.12.02
2 / 612345...最後 »